親子サッカー教室@藤沢

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 代表の渡邉航也です。

湘南ベルマーレ主催の親子サッカー教室にいってきました。

息子は年少。

年少が参加できるサッカー教室はあまりありません。

あったとしても、土日開催がほとんどのため、私の仕事と重なってしまい、

今までなかなか参加することできませんでした。

今回は私の休みの日に開催されたので、急いで申し込んだのですが、キャンセル待ち。

人気あるんですね~。

でも順番が回ってきて、予定も入れていなかったので、やっと参加することができました。

場所は、藤沢駅の小田急デバートの屋上にあるフットサルコート。

一緒にドリブル。

IMG_3912

シュート。

Zt306o5b9jb2lpI1456372803_1456372836

最後はミニゲーム。年長さんでは上手な子が何人かいました。

正直、息子は動きがかなり鈍いですね。。。

色々と言いたくなるのを堪えて、とにかく楽しむことを優先しました。

笑顔で終了。

ZJ3zP4fLcxzvoWh1456372693_1456372768

 

Jリーグも開幕しましたし、今度は一緒にベルマーレの応援に行きたいですね。