江ノ電

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

 

息子のお友達と水遊びをする予定でしたが、あいにくの天気でしたので、急遽、江ノ電に乗ってお出かけしてきました。

 

特に目的もないぶらり旅。

 

藤沢から江の島へ向かいます。

 

子どものペースに任せて移動。

 

江ノ島の藤沢駅に着くなり、グッズを見たり、電車の模型を見たり、すでに楽しんでおります。

 

先頭車両に乗りたいと騒ぐ子どもたち。

 

DSC_0101

 

この日は空いていてよかった。

 

 

江ノ島駅に到着。

 

久しぶりの江の島です。レトロな駅で懐かしい。

 

待合室に江ノ電の車両がおいてあり、しばらく見学。

 

駅を出てすぐに息子たちが大好きなレゴショップを発見。

 

初めて来ましたが、こじんまりとしているけれど、品ぞろえは豊富。

 

気が済むまでレゴで遊ばせていました。

 

DSC_0115

 

ちょうどお腹がすいかのか、「お腹がすいた~」騒ぎ、レゴショップをあとにしました。

 

 

ここから店探し。

 

ファーストキッチン江の島店に決定。

 

私はファーストキッチンが結構好きなのですが、超久しぶりでした。

 

この日は気温も低くく過ごしやすくぶらり旅にはぴったりでした。

 

チョロチョロする子どもを連れての移動はなかなか大変でしたが、たまにはこんな過ごし方も良いなあと思いました。