初体験-日暮里線維街

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

 

 

 

日暮里線維街は、ハンドメイド女子ならは一度は行ってみたいと思うはず。

 

 

 

 

 

生地、ボタン、手芸小物などの問屋や専門店が道路の両側に約1キロにわたって立ち並んでいるのです。

 

 

繊維街公式ホームページ – 日暮里繊維街マップ 2016

 

 

手芸好きのママ友と初めて行くことができましたほっとした顔

 

 

日暮里駅に着きおすすめショップも分からないまま、いきなりリバティプリントの取扱店を発見!!

 

 

 

リバティプリント!?ご存じですか??

 

 

「リバティプリント」は1874年に設立されたロンドンのリバティ社製のプリントのことをいいます。

 

 

 

本来の特徴は、アールヌーボー様式に基づいた精密な花柄なのですが、今は一般に小花を密に配した全面柄のことをいう場合が多いそうです。

 

 

 

定番から新作まであって最初からテンション上がりましたグッド (上向き矢印)

 

 

 

 

後で分かったのですが、日暮里で唯一の取扱店でしたウィンク

 

 

 

しばらくそのお店でウロウロしてから、いざ線維街へ。

 

 

 

どのお店もリポンやボタンなどの種類がたくさんあって見切れません。

 

 

 

気が付けばお昼の時間を過ぎているではありませんか。

 

 

 

日暮里線維街、楽しすぎますうれしい顔

 

 

 

結局、三分の一も見る事ができていませんが、十分すぎるくらい買い物ができました。

 

 

 

早速、カーテンを作ってみましたウィンク

 

 

P1180677

 

 

ヨーロッパアンティークボタンのお店でフランス製のまち針を購入。使いやすそうです!

 

 

P1180684

 

次回はお店を調べてから行きたいと思います。