湘南ベルマーレVSガンバ大阪 - 雨中決戦

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 代表の渡邉航也です。

 

 

今シーズン2回目のJリ-グ観戦です。

 

 

前回は4月の鹿島アントラーズ戦

 

 

この時は最下位で、試合は0-3の完敗。

 

あれから半年。

 

一時は、確か12位まで上昇したのですが、現在は7連敗中でビリから2番目。

 

強豪との試合が続いたとはいえ、この結果はかなりやばいです。

 

この日は大磯・二宮デーということで、自由席のチケットを頂きました。

 

天気予報は雨でしたが、小雨のようですし、今回は私一人ですし、寒くないし、ということで、カッパを着て、自転車に乗って、BMWスタジアムに向かいます。

 

しかし、雨が止むどころが、ますます強くなってきました。

 

昔、部活でサッカーしてた時に、雨だとやたらテンションがあがって、スライディングしたりしてやたら盛り上がったよな・・・なんて思いながら、自分を奮い立たせます。

 

 

大雨の中のJリ-グ観戦なんて記憶にありません。

 

試合が始まってすぐに、ベルマーレに先制点が生まれます。

 

しかし、ガンバのビューティフルゴールですぐに同点にされます。

 

 

ちなみに、最近では「ビューティフルゴール」を「ゴラッソ」と言うそうです。

 

 

最近のサッカー用語についていけない私・・・

 

確かにすばらしいシュートですが、その前に簡単に裏を取られすぎます。

 

そして、後半に苦手のセットプレー(CK)で逆転されてしまいました。

 

次々に攻撃の選手を投入するも、見せ場もあまり作れず、そのまま終了。

 

8連敗です(泣)

 

今年は厳しいだろうと思っていましたが、こんな状況になるとは。

 

しかし、まだ望みはあります。

 

中断期間を挟んで、その後は下位チームとの戦いが続きます。

 

残り7試合。トーナメントのつもりで戦ってほしい。

 

ベルマーレはJ2時代に、14連勝という記録ももっています。

 

海外でも、奇跡の残留がありました。

 

この状況で残留したら相当しびれますよ。

 

9月17日(土)の福岡戦は、観に行く予定です!!