GrinPa  - フリーパスは買いません!の巻

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 代表の渡邉航也です。

 

 

夏のお話です。

 

 

夏休みは時間があれば、大磯の海水浴場にいっていたのですが、たまには海とプール以外でどこかに出かけたい!とのリクエストがありました。

 

 

娘はアスレチックに行きたいと言うのですが、その日はかなり熱くなるとの予報。

 

 

公園だ遊びのは暑いし嫌だなと思っていろいろと調べた結果、GrinPa(グリンパ)で「水上アスレチック カッパ大作戦」という新たな施設ができたとの情報を入手。

 

 

グリンパは富士山の2合目にある遊園地です。富士山の麓で涼しいだろうし、ちょうど良い!!ということで子ども二人を連れて行ってきました。

 

 

グリンパは息子は初めてで、私と娘は3回目です。

 

 

カッパ大作戦と無料の水遊び場があるというので、そこで遊べばあっという間に帰る時間になるだろうと思い、フリーパスではなく、入園料+3回乗り物チケットを購入。

 

 

さっそく「カッパ大作戦」へ。

 

DSCN0179

 

9歳の娘にはちょっと物足りない感じも否めませんが、楽しそうに遊んでいます。

 

IMAG0259

 

IMAG0256

 

ゴールしてから、もう1回くらいやらせようと思ったのですが、再スタート出来ない仕組みになっていました。乗り物チケットをもう1枚使わないとできないようです。あらら・・・

 

 

そして無料の水遊び場ですが、正直ちゃっちい(泣)。子どもたちもそこでは遊びたくないと言う。

 

 

仕方ないので、シルバニアビレッジを散歩します。等身大のキャラクターがあちこちにいます。

 

 

普段はカメラに映るのが嫌いな娘がキャラと一緒に撮ってというので、キャラ探しをしながら撮影していきます。

 

 

ウルトラマンもいました。大きい!!

 

IMAG0298

 

次に「ふわふわカーニバル」というこちらもアスレチック的なアトラクションで遊びました。思う存分動いてください!!という感じで最初は見守るも、結局一緒に遊びます。結構疲れました・・・

 

IMAG0292

 

その後は無料の室内施設で遊びつつ休憩。そしてお昼ご飯。子どもたちとどの施設で遊ぶか話し合いをします。追加でチケットを購入したので、乗れるアトラクションはあと二つ。

 

 

「ココドコ」という立体迷路に決定。

 

 

以前、プレジャーフォレストで同じようなアトラクションをしたことがあったのですが、それが楽しかった思い出があったようです。日本最大級の総床面積というだけあって、ゴールまでたどり着くのはなかなか大変でした。

 

 

最後は、「アリス・ト・テレス」というこれまたアスレチック的なアトラクションをやりたいとのこと。

 

 

子どもは元気ですね~。

 

 

しかし、雨が降ってきてしまい中止になってしまいました。

 

 

残念。

 

 

話し合いの結果、私と息子はゴーカートに、娘は一人で空中ブランコに乗って園を後にしました。

 

 

帰りは若干渋滞したものの、夕ご飯前には家に到着。ノ-プランでしたけど、なかなか楽しい1日を過ごすことが出来ました。

 

 

最初からフリーパスでがんがん乗り物にのっても良かったのですが、あえて4つしか乗れないという条件の中でいかに楽しむかを一緒に相談しながら決めました。

 

 

こんな感じで子育てをしています!!