みかん狩り ~ 神奈川県はみかん狩りランキングで1位!?

 

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

 

 

幼稚園のお友達ママさんに誘われ、みかん狩りに行ってきました。

 

 

子どもの頃に行った記憶がありますが、かなり久しぶりのみかん狩りになります。

 

 

この時期は、みかんを頂くことも多いですし、 実は、お庭にもみかんの木がありますので、家にはみかんがたくさんあります。

 

 

ですので、ぶどう、いちご、なし、などの味覚狩りなら、「行ってみたい!!」となるのですが、みかん狩りと言われても「ん!?」という感じでピンときませんでしたが、娘も息子も行った事がないですし、近いところなのでどんな感じかと思って行ってまいりました。

 

 

今回お邪魔したみかん農園は、大磯  景勝園さん。

 

 

 

img_5006

 

 

眺めのよさそうな高台にあるみかん農園ですが、この日は、あいにく雲が広がってました。

 

 

思ってたより小さいみかんでしたが、 甘かったです。

 

 

DSC_0987

 

 

こちらのみかん園では、豚汁が無料で頂けました。

 

 

img_4999

 

 

こういうところで頂く豚汁は、美味しいんですよね。とても温まりました。

 

 

みかん狩りのシーズンは、10月下旬から12月上旬。大磯でもいくつか農園があります。2016年情報ですが、こちら

 

 

来年は、大磯でみかん狩りはいかがでしょうか??

 

 

私は、これからシーズンを迎えるいちご狩りに行きたいですね!!