フィールドアスレティク横浜つくし野コース ~ こんなすべり台見たことない

 

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

 

 

フィールドアスレティク横浜つくし野コース」にいってきました。

 

 

WEBサイトには、「休日/祝日は、駐車スペースにゆとりがございません。お車以外でのご来園をおすすめします。」とありましたが、電車で行くとかなり不便です。

 

 

朝早く家をでまして、45分前には到着し、第一駐車場に停める事ができました。隣にはコンビニがありますので便利です。

 

 

img_4949

 

40周年記念企画「祝40歳以上ありがとう祭」が開催中でした。

 

概要はこんな感じ。

 

  • 期間:2016年4月1日~2016年12月28日まで
  • 内容:期間中、40歳以上の方は入場の際に年齢の分かるものを提示して頂ければ、ご本人に限り、大人800円のところ500円にさせて頂きます。

 

 

ラッキーでした。年内開催中だそうですよ!

 

 

天気も良く、行楽日和なのか混んでいました晴れ

 

 

50種類のアスレティクがありました。普通の公園にあるアスレティックと違い、こちらは本格的なコースなので、大人も楽しめる感じです。

 

 

私は息子のサポート&写真撮影がメイン。

 

 

山中にありますので、歩くだけでもハードです冷や汗2 (顔)

 

 

子どもがやっているのをハラハラしながら見ていました。

 

 

特に池の上で遊べるエリアでは、落ちて水にぬれる可能性もあるのでドキドキでした冷や汗 (顔)

 

img_4971

 

実際に落ちている子どももいましたね冷や汗2 (顔)

 

 

たらいに乗り、ロープを引いて渡るところでは、娘も危うく落ちそうなっていましたが、ギリギリのところでバランスがとれ、無事に岸に着きました冷や汗 (顔)

 

 

img_4974

 

朝が早かったので、11時にはお腹が空いたと早めのお弁当タイムおにぎり

 

 

自然の中で食べるお弁当はおいしいですねウィンク

 

 

こちらはBBQもできます。食材も提供してもらえるので、次回は頼んでみようかしら。

 

 

「軍手があると便利です」とありましたが、娘は素手で遊んでいたら手が痛くなっていました。字際すると良いかもしれませんね。園内でリーズナブルな料金で販売していましたよ。

 

 

休憩が終わり、後半のコースへ出発。

 

 

子どもたちは元気です。

 

 

5歳の息子、頑張っています。成長したなぁ・・・ほっとした顔

 

 

すべり台も充実しています。

 

 

フリーフォールという急な角度のすべり台がありました。こんなの見たことありません。

 

 

img_4987

 

小学生が楽しそうにやっているのを見て、私もやろうかと思いましたが、怪我をしそうなのでやめました。

 

 

実は息子も1回チャレンジしました。ひきつった顔が可愛かったです目がハート (顔)

 

 

トランポリンもありましたが、パパと子どもが一緒にやったら、凄い高さで跳ねていました。

 

 

「自然の中で、思いきり遊べる空間」がコンセプトだそうですが、普通の公園ではないようなちょっと危険な遊具の方が子どもはたのしいのでしょうね。

 

 

頭では理解しているのですが、心配性な私はハラハラドキドキの一日でした。