モアナと伝説の海 ~ ★★★☆☆

 

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

 

 

春休みに「モアナと伝説の海」を娘と見に行ってきました。

 

 

率直な感想としては、「うん、まぁ、面白かったかなぁ・・・」くらいですねほっとした顔

 

 

期待していたので、どんなストーリーかなど、情報を入れずに行きました。

 

 

まず、感じたのは、とにかく海の画像が綺麗。

 

 

水族館に来ているような感じで、すばらしかったですうれしい顔

 

 

そして、主題歌。結構、好きです目がハート (顔)

 

 

実は、映画を見る前にサウンド・トラックを聞いていました。日本語版と英語版の両方です!!

 

 

日本語版

モアナと伝説の海 オリジナル・サウンドトラック <日本語版>

 

英語版

モアナと伝説の海 オリジナル・サウンドトラック<英語版>

 

 

中でもマウイのテーマの『you’re welcome 』が、いいんです。

 

 

日本語では、尾上松也さんが、歌ってます。 結構、歌が上手いですね指でOK

 

 

ARVE Error: Invalid URL https://www.youtube.com/watch?v=1xFd3J135Ew in url

 

 

そして、内容なのですがね、今までのプリンセスストーリーと違って、 王子様的な人は出てきません。

 

 

私的には、あれ?これ、ちょっと?みたいな感が、続いてきます。

 

 

たとえば、溶岩の怪物。あれ?これ巨神兵!?ナウシカですか、みたいな冷や汗2 (顔)

 

 

後で調べてみたら、監督はジブリに影響を受けたらしいですね。

 

 

なるほど、ジブリ感満載は納得です!

 

 

まとめますと、画像は綺麗、歌は楽しい、内容は★★★☆☆ですかね。

 

 

でも、DVDが発売されたら、買っちゃいそうです。

 

2017年4月19日 | カテゴリー : 映画, 美波 | 投稿者 : seabells-oiso