J2 第26節 湘南vs松本山雅FC ~ イナズマイレブン

 

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 代表の渡邉航也です。

 

 

この日は19時キックオフ。小4の娘を誘いましたが、地元の盆踊りがあるからと断られました。年長の息子には、この時間はまだ厳しいです。普段は21時前には寝ていますので。

 

 

ということで、今回は一人です。自転車でBMWスタジアムまで行き、メイン指定席でゆっくりと観戦しました。

 

IMAG0631

 

湘南は首位です。2位と勝ち点1差。J2は、首位の湘南と2位の福岡が少し飛び出しています。2位までがJ1に自動昇格できるので、このまま2強で進むのが理想です。しかし、松本もプレーオフ進出の6位を狙っているでしょうから、この日も厳しい試合になることが予想されます。

 

 

この日のスタメンには、7月末に入団内定&特別指定選手承認されたばかりの、松田天馬選手が抜擢されていました。身長は、公式発表で164cm。ベルマーレって小さい選手が多い印象を私はもっており、松田選手の入団を知った時には、また小さい選手か・・・と思ってしまいました。松田選手ごめんなさい。

 

 

キックオフしてすぐに、松田選手にもボールが渡りきびきびとした動きをしております。早速シュートも放ちますが、枠の外。なかなかいい感じです。

 

 

あとで知ったのですが、松田選手は、ゲーム「イナズマイレブン」の松風天馬のモデルとのこと。このゲームはプレイしたとこはありませんが、こういう選手が入るのは話題になっていいですね。今はまだ大学生なのでできないと思いますが、来年、正式に入団したら何かコラボ企画があることが予想されます。プレーとともに、今後に色々と期待したいです。

 

t02200220_0318031812814988346

 

松田選手がシュートしたすぐに後に、先制点を決められてしまいました。しかし、前半の内に2点を奪い逆転に成功。スタジアムは盛り上がります。そして、ハーフタイムには、打ち上げ花火があがっていました!!

 

 

後半は拮抗したゲームとなりましたが、安心して試合を見てられました。私もほろ酔い気分でいい感じです。

 

 

そのまま試合終了、2-1で勝ちました。

 

 

松本はサポーターが熱心なことで有名で、この日もたくさんのサポーターが遠くから来ておりました。しかし、観客数は9千人にも届かず。この日は厚木、茅ケ崎、小田原などで花火大会があったためか、ベルマーレサポータが少なかったようですね。残念です。

 

 

これで3位との勝ち点差が9となりました。次節は、3位の長崎とAWAYで対戦です。長崎は、「ジャパネットたかた」の高田さんが社長になって、なんか強くなっています。楽しみですね。

 

2017年8月11日 | カテゴリー : サッカー | 投稿者 : seabells-oiso