初めての東京スカイツリー

 

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

 

 

今年5周年の東京スカイツリー。そろそろ激混みも収まっていると思いましたが、やはり祝日ともなれば、まだまだ混んでいました。

 

IMG_5890

 

当日券でも大丈夫かなと思っていましたが、予約チケットを買っておくことをオススメします。

 

 

今回は、私とこども二人、都内に住む娘のいとこ(パパの妹とその娘)の5人です。

 

 

都営浅草線『押上駅(副駅名:「スカイツリー前」)』で、10時に待ち合わせをしました。

 

 

13時からの予約だったので、時間までは、ソラマチでショッピングやランチをしたりしてました。

 

IMG_5889

 

いよいよエレベーターへ搭乗。 

 

 

展望デッキへ登るエレベーターは、全部で4種類。 4基それぞれエレベーター内の装飾が異なり(春夏秋冬のテーマになってるらしい) 私達は、行きは、秋、帰りは、夏でした。 

 

 

スカイツリー展望デッキ(地上350メートル)まで、50秒で到着!早いうれしい顔うれしい顔

 

 

この日、天気は、良かったのですが、遠くのあたりは、かすんでいました。

 

 

富士山は、見えず。 私はいつも富士山を見ているのですが、なんとなく残念な気持ち冷や汗 (顔)

 

 

思ったほどの感激はなくボケーっとした顔、もはや高すぎてよくわからないとう感覚。 

 

 

IMG_5903

 

フロアは、結構、狭く、ぐるぐる回っている事に気付きますあっかんべー

 

 

西日が、かなり照りつけ暑くて、子ども達が、暑い~!と、騒ぎだしました。

 

 

そんなこんなしてる間に、マスコットキャラクターのソラカラちゃんが、いるじゃありませんか!一緒に記念撮影できました。

 

 

IMG_5917

 

 

私達の後、すぐに撮影タイム終了で、とってもラッキーでした。 

 

 

そして、気になってたのが、 ガラス床。

 

 

実際にのってみました。想像してたより怖くなかったですね。

 

IMG_5919

 

遠くまで見渡したいなら、気温と湿度が低く空気が澄んだ冬がベストらしいです。

 

 

追加料金を出せば、もう100メートル上にある展望回廊に行くことができるのですが、それはいいかな・・・あっかんべー

 

 

今度は、夜景を見に来たいですね。

 

 

子ども達ももう少し成長した頃に。 

 

 

帰りは、東京で研修をしていたパパと上野で待ち合わせをして、お好み焼きともんじゃを食べました。

 

IMG_5933-1