最後のバザー ~ 燃えつきた

 

 

「燃えたよ・・・

 

 まっ白に・・・

 

 燃えつきた・・・

 

 まっ白な灰に・・・」

 

 

 

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

 

 

10月に幼稚園のバザーが開催されました。

 

 

息子は年長さん。今年で最後のバザーになります。

 

 

私の今年度の係は、バザーリーダーです。重大な任務です。

 

 

毎年、バザー係を引き受けてくれる人が少ないのですが、今年で最後だと思い、バザー係に立候補しました。

 

 

4月くらいから、バザー係のママさんと打ち合わせ開始。

 

 

今年はどんな内容で行うか、何を作るか、などを少しずつ決めていきました。

 

 

個人的には、ハンドメイドの雑貨作りを始めました。

 

P1210424

 

 

基本的には、手芸が好きなので、何を作ろうかワクワクしてました。

 

 

最近は、手芸が好きな方が減ったように思います。園のママさんは、働いている方も多いので、無理にお願いはできませんし、そのため、このままでは商品の数が少なくなりそうな状況でした。

 

 

手芸の得意な友人・知人のママさんに声をかけ、お願いしました。OBママさん(卒園したママさん)のサポートもありました。

 

 

手芸好きな方は、心よく引き受けてくれるんですよね。本当にありがたい。(涙)

 

 

バザーは、手芸品のほか新品雑貨を提供してもらうのですが、園児も減ってきてますから、以前と比べて1人の負担が大きくなっています。また、昔と違って、家に眠っている不要品も少ないのか、わざわざ購入して提供したりする人もいるようです。

 

 

ほかの園では、バザーがなくなりつつあるようですね。

 

 

そんな中、今年もみなさんの協力で、たくさんの商品が集りました。

 

P1210414

 

P1210417

 

私と言えば、夏休みは、時間があれば、チクチクしていました。幼稚園バックやランチセット、子ども用マスク、巾着などなど気がついたら、ものすごい数になっていました。

 

P1210402

 

 

お店ができそうです❗

 

 

2学期からは、バザーの準備が本格的に。

 

 

9月、10月は、あっという間に時が過ぎ、いよいよ1週間前です。

 

 

しかし、バザー当日に雨予報が❗❗しかも、ただの雨ではなく台風です。

 

 

と、言ってもまだまだ変わるだろうと期待していました。

 

 

しかし、その台風台風台風は、やって来たんです。

 

 

バザー開催も危ぶまれましたが、直撃は免れ、嵐の中雨のバザーが始りました。

 

 

DSC_2641

 

P1210400

 

P1210397

 

30分早くスタート。じわじわとお客さまがお見えになりました。

 

 

このあたりでは、恒例のバザーですから、みなさん楽しみにされているようです。

 

 

雨の中、たくさんの方が来てくれました。本当に感謝、感謝です。

 

 

本来、14時までのバザーですが、ついに警報が発令され、13時終了となりました❗

 

 

嵐の中、逃げるように帰宅。

 

 

後日、片付けをして、当日の詳細が出ました。なかなかの売上げ!!嬉しいですね。

 

 

嵐の中の伝説のバザーになりました。

 

 

今年度の反省と来年度用の引継ぎ資料を作成、会計報告をして、バザー終了となりお役目完了です。

 

 

燃え尽きましたボケーっとした顔ボケーっとした顔ボケーっとした顔

 

 

後日、バザー係さんのママさんと打ち上げランチをしました。

 

 

メンバーにも恵まれて、最高に楽しい心に残るバザーとなりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

2017年11月28日 | カテゴリー : 美波, 行事 | 投稿者 : seabells-oiso