「安産のお灸」の嬉しい報告

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

安産のお灸をされた方から、出産後にメールをいただきました。

ご本人からも承諾を得ましたので、皆様にご報告させていただきたいと思います。

この方は42歳で初産。38週で来院されました。

安産のためのお灸治療をしてほしいとの依頼でした。
 
Mさんは、ギリギリまでお仕事をされていて、なかなか来院できなかったとのことでした。
お腹はかなり大きく、予定日までいくと4000㌘越えするのでは…と、心配されてました。
 
安産のお灸を始めるベストタイミングは、胎動を感じた頃(大体16週くらい)です。

出産間近でしたが、安産の灸はいつから始めても遅くはないと思っています。

陣痛付けの効果もあったのか(実際は安産のお灸と陣痛寄せのお灸は刺激量が違います)、

翌々日、3585㌘の男の子を無事出産したとのことでした。

ご本人さまより、メールでご報告をいただきましたので、原文そのまま紹介したいと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

8月1日(土)にマタニティのお灸でお世話になった、Mです。

実は8月3日(月)に無事に出産する事ができました。

3586gの男の子でした。

しかも産婦人科の先生も助産師さんも驚く程の安産でした

お伺いした翌日、不思議な事に足のむくみが少しとれていたんです。

もの凄くお灸の効果が出ている感じでした。

夜、お風呂で身体を温めてから自分でお灸をしょう。と思ってお風呂に入りました。

そうしたら、入浴中に陣痛が来てしまったみたいなんです。

お風呂から出て、少しして陣痛の間隔を計った時には既に10分間隔になっていました。

その後病院に電話をして、到着したのが夜中の12:00過ぎでした。

それから陣痛室に二時間位居たら、破水してしまい分娩室に移動したのが2:00過ぎでした。

その後あれよあれよという間に進み、4:50に出産が終わりました。

全てがあっという間に過ぎてしまったみたいです。

出産時間が短かったので、産後が楽です。

これもお灸の効果だと思います。ありがとうございました

また産後に利くお灸を教えて頂きにお伺いしたいと思います。

その時には改めてご連絡します。

是非 宜しくお願いします。
 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 

安産のお灸に興味ある方は、ぜひこちらをご一読ください。
 
http://seabells-oiso.com/style/anzan/