ドクターイエロー

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

「ドクターイエロー」ってご存知ですか。

説明によると、

「新幹線区間において、線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況などを検測しながら走行し、

新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するための事業用車両の愛称である」とあります。

新幹線のお医者さんってことですね。

私はまったく知らなったのですが、電車好きの息子の影響で知りました。

息子はドクターイエローが大好き。

いつかは実物を見てみたいと思っていたのですが、

大磯でも見られることを教えてもらい、さっそく行ってきました。

場所は、生沢の東の池あたり。

予想通過時刻は、PM12:15。

ドキドキしながら待っていましたが・・・・

P1180107

わずか5,6秒でしたが、ばっちりと見えました。

息子も大喜び。

ワクワクしました。

まさか地元で見られるなんて。

また、見に行きたいな~

2016年1月17日 | カテゴリー : 大磯, 美波 | 投稿者 : seabells-oiso