横浜市電保存館

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 代表の渡邉航也です。

横浜市電博物館に息子と二人で行ってきました。

京浜東北線の根岸からバスに乗っていくのですが、

何とバスを乗り間違えてしまいました。

途中まで間違えたことも気づかず、

結局、終点の桜木町までいってしまい、また電車で戻りました。

1時間のロス。

かなり残念な感じでした。

館内は平日だったせいかガラガラ。

IMAG0007

最近リニューアルされたようで、とてもきれいな場所でした。

市営地下鉄シミュレーター(1回100円)に挑戦。

真剣な顔つき。少し緊張しています。可愛いね。

IMAG0020

滞在時間2時間半。

もうちょっと遊びたかったようですが、時間の都合で帰りました。

私のせいで時間が短くなってスイマセン。。。

平塚市の博物館のSLの展示物に始まり、

川崎の「電車とバスの博物館」、
(最近リニューアルしたそうです)

横浜の「原鉄道模型博物館」と

神奈川の鉄道施設は制覇したかと思って調べたら、

辻堂海浜公園に交通展示館があることを忘れてました。

ジャンボプールは何回も行っているのに・・・

次回はここかな。

ようしたら、その次は、聖地の大宮の鉄博ですね!!

本物のSLにも乗せてあげたいなとも思っています。

私は、鉄道には興味はないのですが、

息子が喜んでいる姿を見ると連れて行きたくなりますね。