英語教育

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

今や小学校で英語必修化、幼稚園でも英語教育が取り入れられていますが、

英語の勉強は、いつ頃から始めたらいいのでしょうか??

english

と、いうのも私自身は、英語は苦手です。

中学の時に初めて英語を学校で習い、塾にも通ってましたが、

気付けばすでに英語アレルギーがでていました。

それからは英語は、苦痛でしかありませんでした 😥 

それでも、海外旅行に行くたびに、話せたらなぁ~と思う私がいました。

もしかしたら、学生時代に留学していたら…とか、考えたこともありました。

 

ですから、我が子には、英語が出来るようにしてあげたいですし、

英語が好きになって欲しいし、楽しく学ばせてあげたい、

英語で苦労させたくないと、いう思いがありました。

でも、うちの子ども達は、まだまだ先かなぁと、思っていましたが、

息子の幼稚園で保育後に英会話教室が始まることに。

 

園のお友達と楽しく学べたらと、試しに申し込みしたところ、

お姉ちゃんが『いいな~』と、英会話をやりたいと言うじゃありませんか!!

本人がヤル気なら、と思い、お姉ちゃんは、別のスクールを探し、今月から始めました。

とにかく、英語が楽しいな!と、思ってくれれば、良いですね。

お姉ちゃんの先生は、外国人講師なので、初めは少々緊張していましたが、

ハロウィン、クリスマスパーティーもあったりと楽しそうです。

弟は、早速、お姉ちゃんとアルファベットを練習していました。

その前に、ひらがなは?みたいな…!!

2016年4月25日 | カテゴリー : 子育て, 美波 | 投稿者 : seabells-oiso