幕張メッセ”どきどき”フリーマーケット2016

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

GWの話になりますが、大混雑が予想される幕張にいってきました。

人ごみが苦手な私ですが、わざわざ幕張まで行ったのは、

「プラレール博 in TOKYO」に息子を連れて行ってあげたいという親心なんですほっとした顔

そうしたら、隣の会場で日本最大のフリーマーケットが開催されていることが分かり、

私と娘はフリーマーケットで、パパと息子はプラレール博と別行動しました わーい (嬉しい顔)

日本最大と言うだけあって、出店数がハンパじゃなくて、全部は見られません。

IMG_4062

断捨離したばかりなので、とにかく余計なものを買わないように、

流し見しながら、ぶらぶらと歩いていました。

そんなこんなしているうち、娘は「もう疲れた~」とおやつタイム。

お宝発見と言う感じではありませんでしたが、

子どもの雑貨を少々ゲットしました。

後日フリマのWEBサイトを見たら、その日は64,074人の来場があった知りました冷や汗2 (顔)

 

その後は、イオンモール幕張新都心へ行きました。

端から端まで、1.5キロはあります。

すでに体力はかなり消耗しておりましたが、

ウインド-ショッピングを楽しみながら、何とか歩きました。

 

その後は、パパと息子と合流。

プラレール博もかなり混んでいた様子。

この日はこれで終わらず、最後に隣のコストコへ。

普段使っている食料を調達しました。

それにしてもどこからこんなに人が来てるの?というくらいの人・人・人でしたね。

たくさん歩いて疲労困憊でした。

息子も楽しかったようで、頑張ったかいがありました。