大阪旅行・3、4日目そして最終日~ありがとう大阪

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

 

 

午前中にお友達とさよならして、今度は私の知人宅へ移動。

 

 

この日は知人宅でまったりと過ごしました。

 

 

翌日は近くの万博公園に行ってきました。

 

 

まずは大阪の人気水族館「海遊館」がプロデュースしている「ニフレル」という施設に入りました。

 

img_4745

 

案内によると「生きものの美しさ・不思議さを直感的に楽しむ今までにない施設です。水族館、動物園、美術館のジャンルを超えて、まるでアートのように生きものを観察できます。」とあります。

 

 

ニフレルとは、「〇〇【に触れる】」という意味だったんですね。気づかなかった冷や汗 (顔)

 

 

ホワイトタイガーがいました!!

 

 

大きいです。水遊びをしていましたが、すごい迫力でした。

 

img_4742

 

他にも、サルがいたり、かわうそがいたり、ふくろうがいたり、いろいろな魚がいたりとこんな展示方法は初めてですね。

 

 

東京か神奈川にもできないかしら・・・

 

 

大きな観覧車がありましたが、こちらも出来たばかりとのこと。何と床がガラス張り目

 

 

娘は乗りたいと言っていましたが、私は高いところが苦手なので絶対無理泣き顔

 

 

太陽の塔も見ました。思ったより大きくてびっくりしましたウィンク

 

img_4732

 

そんなこんなでアッと言う間に1日が過ぎました。

 

 

そして、翌日の昼には大阪を出発。

 

 

パパ不在で子ども二人を連れて遠出をするのが初めてだったので、初めは不安でしたが、友人・知人の助けもあり、大阪旅行を楽しむことが出来ました。子どもたちにとっても良い思い出になったと思います。