電車とバスの博物館 ~ 2016年2月にリニューアル

 

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

 

 

運動会の振替休日に、パパと私と息子の3人で、『電車とバスの博物館』に行って来ました。

 

p1190095

 

 

平日でしたが、前回来た時よりも混んでいました。リニューアルの影響もあるのかな?

 

 

あと、幼稚園児も多いように思いましたので、時期的にうちと同じように運動会の振替休日なのかなぁ??

 

 

昨年、来たときよりも、息子君は楽しんでるなぁ。成長したなほっとした顔

 

 

最新のシミュレーターで遊ぶ息子。真剣な顔つきが可愛い目がハート (顔)

 

p1190112

 

新しく出来た「Nゲージパーク」。実際に動かすことができます。

 

 

予約制なので、すぐにチケットを確保しました。

 

p1190117

 

 

「8090系運転シミュレーター」もリニューアルで大幅に機能アップ!

 

 

しかし、残念ながらすでに予約がいっぱいでした泣き顔

 

 

かなり人気の様子なので、やりたい方は朝から並ぶ必要があるかもしませんね。

 

 

以前もあった「ジオラマ・シミュレーター(HOゲージ)」は比較的すいていました。

 

p1190101

 

 

ここは、中でお弁当食べたりできるので、長い時間、楽しめます。

 

 

しかし、車で来る方は要注意。

 

 

専用の駐車場がないので、近くのコインパーキングに止める必要があります。

 

 

探したのですが、最大料金のシステムのコインパーキングがありませんでした。

 

 

結局、近くのスーパー(ライフ)で買い物して、2時間無料でした。

 

 

4時間くらい滞在したので、延長料金を払いましたが、そんなには高くなかったと思います。

 

 

大磯から宮崎台まで電車で行くにはかなり不便です。

 

 

どうしても車になってしまいますので、仕方ありませんね。

 

 

もう少し近くにあったら、絶対に通ってますね。

 

 

この後、私たちは「イケア港北店」に向かいました。

 

 

思ったより近くていいですね。

 

 

充実した1日でした。