はじめてのハワイアン・スパリゾート ~ 2日目

 

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

 

 

ハワイアンズ2日目。帰りバスの出発が15時ですので、短い時間でいかに効率よく遊ぶかが課題です。

 

 

朝食バイキングを食べた後に、帰りの準備をして、まずチェックアウトをしてしまいました。チェックアウトしても、バスツアー客のために大広間の休憩室を用意してくれていますので安心です。

 

 

私たちはプールへ。祖父母は、休憩室で休みながら、お土産を買ったりのんびりと過ごします。

 

 

しかし、平日はプールの開始時間が10時とちょっと遅めです。そこでもう一度、露天風呂「江戸情話 与市」に入って、プール開始までのんびりします。

 

 

そして、プールのOPENと同時に、ウォータースライダーヘGO!!

 

 

ウォータースライダーは有料です。昨日は混んでいたので、2日目に乗り放題にチケットを購入して遊ぶことにしたのです。ウォータースライダーは身長120センチ以上ないとできないため、息子は残念ながらまだできませんもうやだ〜 (悲しい顔)

 

 

大人は少し体験できればいいので、6回券を購入して、パパと半分にしました。娘は、乗り放題チケットです。平日のためか、全然人がいません。娘は、何度も階段を駆け上がり、ひたすらスライダーで遊んでいました。

 

 

ウォータースライダーは3種類あるのですが、「ワンダーブラック」が一番おもしろいです。私も乗りましたが、こんなに速いと思わなかったのでビックリしてしまいました冷や汗2 (顔)

 

 

娘は、最終的にこればかり乗っていました。二人で乗ると、よりスピードが増すので楽しいです!!

 

 

そんなこんなで12時までプールに入り、最後にもう一度の温泉に行きました。

 

 

お昼にもフラガール・ショーがありましたので、お昼ご飯を食べながらのんびりと見ていました。夜のショーとは、また違う感じで良かったです。平日ということもあり自由席は余裕で確保できました。

 

images

 

帰りの準備はある程度できていましが、それでも最後は慌てて着替えて、バタバタとしてしまいましたが、記念撮影をして、無事に帰りのバスに間に合いました。

 

 

横浜に到着したのが19時頃で、人身事故でダイヤが乱れていたのと、帰宅ラッシュが重なってしまい、満員電車でした。でも、子どもたちにもよい経験になったかな。普段、電車に乗らない祖父母は少し大変そうでした。グリーン車を使っても良かったかもしれせんね。

 

 

あっという間の2日間でした。楽しいことはすぐに終わってしまいますね。

 

 

至れり尽くせりでこれだけ楽しませてもらって、超破格の料金。「ハワイアンズ、潰れないかしら!?」と心配してしまいます。でも、祖母は私からしたらありえないくらいのお土産を購入していましたので、こういう人たちのおかげで成り立っているのかな、思いました。

 

 

(可愛いカメ発見。そんな私も衝動買い・・・)

 

 

とにかく大満足でした。もし、来年もこのキャンペーンをやっていたら、リピート決定です。そしたら、今度はもうちょいリッチにワンランク上のホテルにしてみようかしら・・・