イチゴ狩り ~ お隣の平塚でも出来るけど、三浦まで行ってきたよ

 

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

 

 

いちごって、どこから見てもかわいいですよね目がハート (顔)

 

 

そんな可愛いいちごをたくさん食べてきました。

 

 

今回は、三浦にある『いちごはうす西脇』さんです。

 

IMG_5169

 

結構、人気のあるところのようです。予約優先制でした。

 

 

2週間前くらいから、他のイチゴ農園にも連絡してみたのですが、どこも予約が一杯でした泣き顔

 

 

イチゴ狩りってそんなに人気なの~!?とびっくり冷や汗2 (顔)

 

 

こちらの農園は土日の予約をとる場合は、その週の月曜日が予約の受付ということで、まだ間に合いました。

 

 

予約はパパの担当です。

 

 

13時から予約開始とのことで、13時ぴったりに電話したそうです。しかし、まったくつながらなかったとのこと。

 

 

結局、電話がつながったのが30分後!!

 

 

いちご狩りの開始時間は9時30分、11時、13時と決まっており、9時30分が希望だったのですが、何とか予約がとれました指でOK

 

 

9時には現地に到着。すでに受付で行列が出来ていました。

 

IMG_5142

 

こちらは、3種類のいちごを栽培しているようです。

 

IMG_5157

 

今回は、どの種類のいちごだったのでしょうか?私にはよく分かりませんでした冷や汗 (顔)

 

 

30分の食べ放題。コンデンスミルクのおかわりが自由で小学生以上が1600円です。幼稚園児でも1200円です。4人で合計6000円。結構なお値段ですね・・・。

 

 

普通にスーパーで6000円もだせば、「どんだけイチゴ買えるんだよ」、と冷静になってはいけません。体験を楽しむのが重要ですから。

 

 

いよいよハウスの中に入ります。結構広いですね。

 

 

高設栽培なので、いちごが腰くらいの高さにあるの、で取りかったです。

 

 

wpid-wp-1490652924937.jpg

 

娘と私は「目標50個」double exclamation

 

 

スタートダッシュで、勢いよくかぶりつきましたうまい! (顔)

 

 

つぶも大きくて、とっても甘いいちごでしたうれしい顔

 

 

しかし、10分もするとお腹がいっぱいになってきました。意外と食べられないものですね冷や汗 (顔)

 

 

いちごって、ほとんど水分なんですよね。なので、途中、トイレに行きたくなりました。

 

 

娘は、お腹がゆるゆるになったそうです泣き顔

 

 

息子は、5個くらいで食べるのをやめてしまいました。あまりイチゴが好きでないと分かってはいましたが、「1200円も払っているのだから、もう少し食べなよ~」思ってしまいました。つい貧乏性が出てしまいましたねあっかんべー

 

 

終わった後は、「いちごは、しばらくいいかなぁ~」と、思っていましたが、2、3日したら、また食べたい気分になりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

久しぶりのイチゴ狩りは大満足でした。

 

 

その後は、横須賀のソレイユの丘にいきました。

 

 

ここはもう5回目くらいでしょうか。菜の花がとってもきれいでしたウィンク

 

IMG_5173

 

新しい遊具ができたり、有料の施設がチケット制になったりと前回来た時とは少し変わっていました。

 

 

今度、キャンプ場もOPENするそうです。夏はここに泊まってから、海に遊びにいくのも良いかもしれませんね。

 

 

この日は、凄い人で有料施設も行列でした。

 

 

予定では、夕方までがっつり遊んで、それから施設内にあるお風呂いい気分 (温泉)に入って、ゆっくりしようと思っていたのですが、結局、お昼の弁当をたべて、遊具や芝生の上で少し遊んで、14時前には帰ることにました。

 

 

早く出たおかげで国道134号の鎌倉付近の渋滞も思ったよりひどくなくて、夕方には家に到着しました。

 

 

休日らしい1日でしたねウッシッシ (顔)