J2 第11節 湘南vs山口 ~ 寒い

 

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 代表の渡邉航也です。

 

 

5/3~5はお休みを頂きまして、久しぶりの3連休です。

 

 

初日は、こどもを連れてサッカー観戦を楽しみました。レノファ山口戦です。

 

 

IMG_5359

 

 

「ピッチにみんなあつマ~レ!ゆるキャラ大集合!」という試合前にピッチを開放し、自由に遊べるイベントがありました。

 

 

 

先着100名。整理券が配布されるので早めに向かいます。

 

 

しかしすでに長蛇の列ができており、残念ながら整理券はもらえませんでした。昨年に引き続き、今年も参加できませんでした(泣)

 

 

すぐ近くでも別の行列があったので見てみると、「GET3くじ」というのやっています。

 

 

PENALTY(ベルマーレのユニフォームサプライヤー)のオリジナルタオルマフラーを購入すると「GET3くじ」が1回引けて抽選で豪華賞品が当たるとのこと。タオルマフラーが限定800本で、10人に1人が当たる高確率!

 

 

IMAG0512

 

 

くじが当たる度にベルが鳴らされており、確かに頻繁に当たりがでているようです。

 

 

息子にくじを引かせようと思ったのですがやらないとのこと。はずれくじをひくのが、嫌なのですね。。。もっと積極的な男になって欲しいのですが。

 

 

娘も最初は、「パパが引いて」と言っていましたが、最終的には自分で引きました。

 

 

 

 

残念ながら、はずれ。

 

 

 

 

娘が自分でくじを引いてくれただけで、OKです。息子もそのうち自分からやる!というでしょう。

 

 

そして、ガラポンのコーナーへ。ガラポンとは、500円くじです。外れても、500円相当のベルマーレグッズがもらえます。一等はユニフォームです。

 

 

ハズレの景品にベルマーレの手拭いを発見。これは持っていないやつです。

 

 

IMAG0511

 

 

またまた娘にくじを引いてもらいます。

 

 

 

 

結果はこちらもはずれ。

 

 

 

でも、手拭いが欲しかったのでOK。仕事で使おうと思います!!

 

 

 

続いて、白バイが来ていたので、写真をパチリ。私も撮ってもらいました

 

 

IMG_5277

 

 

このあとは、原っぱでお弁当を食べます。私は昼からビールです!!天気は良かったのですが、風がやや強く、日陰は少し寒かったです。

 

 

いつもはキックオフぎりぎりに到着するのですが、この日はかなり早く来たので試合までまだまだ時間があります。

 

 

娘が動物園に行きたいとリクエストを出してくれたので、移動しました。

 

 

平塚総合公園は、小動物園があって、その中に、うさぎとかモルモットに触れ合えるコーナーがあるのです。

 

 

空いているイメージしかなかったのですが、何とこちらも長蛇の列。さすがGW!!

 

 

15分交代とのことだったので並びました。

 

 

IMG_5302

IMG_5285

 

 

糞をされたりしましたが、子ども達は楽しそうにしていました。うちの子って、こんなに小動物好きだったかなと新たな発見でした。

 

 

活法研究会で一緒に学ばせていただいている県央治療院の市川先生が、ご家族で来ているとの連絡をいただいていたので、ご挨拶してきました!

 

 

そして、スタジアムに入ります。今回は、1Gの一番端っこの前側の席です。

 

IMG_5322

 

IMG_5307

 

 

16時キックオフでしたが、とても寒かったです。2週間前に来たときは暑いくらいでしたので、そのイメージが残っていたので、薄着で来てしまいました。

 

 

15分くらいして、すでに子どもたちは寒さに我慢できずに、「帰りたい」と言い出す始末。子どもたちは、そんなにサッカー観戦が好きなわけでもなく、私の趣味に付き合ってくれているだけなので、仕方ありません。応援席に近いところでしたので、チャント(サポーターが歌う応援歌)を歌いながら、何とか盛り上げます。

 

 

 

ARVE Error: Invalid URL https://www.youtube.com/watch?v=tzzN8jHRpu0 in url

 

 

 

しかし、試合内容はややお寒い内容。お互いにシュートまでいけないので、盛り上がりにかけます。それでも、前半終了間際に、CKから先制点を奪います!!

 

 

後半に入って、ベルマーレも少し元気が出てきましたか、私達は寒さに負けました。私もお酒がすすみません。妻に車の送迎を頼んで、前回と同じく後半25分に退席しました。

 

 

このまま1-0で勝利。これで2位に浮上です。しかし、まだまだチームとしての完成度が低いですね。プレーしている選手はサッカーを「たのしめてるか」??次の試合に期待しましょう。

 

 

しかし、こどもたちは、また懲りずに付き合ってくれるかな・・・

 

 

次回のサッカー観戦は6月を予定。この時は妻も参加予定です!!