足柄ふれあいの村・2017 ~ タヌキ→ムササビ→??

 

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

 

 

GWに、またまた「足柄ふれあいの村」に行ってきました。今回で5回目!?かしら。

 

DSC_1847

 

 

DSC_1855

 

 

娘の小学校の林間学校でこの施設を利用します。来年の林間学校では、娘にとっては新鮮味がないかもしれませんね。でも、安心感があっていいかなウィンク

 

 

いつもウオークラリーに誘っても「疲れるからやらない」と断られるのですが、学校行事では多分やるでしょうし、キャンプファイヤーもやるでしょう。何より学校の友達と一緒ですから、きっと楽しいでしょうね。

 

 

まずは、広場でサッカーやバドミントンをして遊びました。

 

IMG_5422

 

 

そして、野外炊事です。今回は娘の林間学校の予習になるだろうと思って、豚汁を作ってもらいました。

 

 

DSC_1886

 

 

息子とパパは、火をおこします。

 

 

IMG_5425

 

 

今回は、BBQと焼きそばと豚汁でした。

 

 

DSC_1899

 

 

久しぶりの野外炊事でしたが、おいしくできましたあっかんべー

 

 

この日泊まったコテージは、いつもと違うところでした。12人くらい泊まれるくらいの広さで、子どもたちはテンションMAX。この広さで4人はぜいたくですね。パパは学生の時の合宿所みたいと懐かしがっていました。

 

 

DSC_1935

 

 

IMG_5418

 

 

子どもたちは飛び跳ね、そして、パパの体操教室が始まりました。

 

 

この施設では、ボードゲームやカードゲームを借りる事ができます。前回、来た時に人生ゲームをしたのですが、娘が楽しかったみたいで、今回もやる気満々だったのですが、残念ながら全部貸し出し中でした。娘はどうしてもあきらめられなかったようで、チェックアウト前に返却されたのを借りてきて、短縮版であわてて遊びました。

 

 

DSC_1936

 

 

朝晩はほどよくひんやりしてとても気持ち良かったです。緑もたくさんあってリフレッシュできました。

 

 

DSC_1912

 

 

3年前に来たときは、たぬきさんに遭遇しましたわーい (嬉しい顔)

 

 

昨年は、木と木の間を何かが飛ぶのを見ました。たぶん、むささびです。

 

 

そして、今年はこいつです↓

 

 

 

DSC_1923

 

 

 

キャー冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

 

 

GWで混んでいるかと思いましたが、そんな様子もなくのんびりと過ごせました。