夏休みの思い出2017 ~ 大磯ロングビーチ編

 

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

 

 

「ロングビーチいつ行く?」と、夏休みの始めから言っていましたが、予定を立てると雨雨に降られてしまい、延期すること4回。結局、9月の最終営業日に行くことができました。学校はもう始まっておりましたが、夏休みの思い出ということにします。

 

 

この日は台風一過で、予報通り天気がよく晴れ暑い日でした。

 

 

9時オープンに入場。

 

 

まず波のプールへ。しかし、やはり秋。風は冷たくプールの水も冷えてました泣き顔泣き顔。プレジャーフォレストに続き、またしても罰ゲーム的な!?

 

 

人も少なく、まだお日様もそんなに出ていなかったので、水温がなかなかあがりそうにありません。

 

 

ちょっと、まだ、無理かなぁ~と、息子とジャグジーへ。

 

 

娘とパパは、空いてるうちにスライダーへ行きました。

 

 

一度ジャグジーに入ったら出れず、海を眺めつつ、息子とまったりしてましたほっとした顔

 

 

しばらくすると、ジャグジーも混んで来たので、一旦、娘達と合流。

 

 

娘とパパは、流れるプールで、泳いでいたらしい。元気手 (グー)手 (グー)

 

 

でも、口唇が真っ青ですからあっかんべー

 

 

そして、今度は、娘とスライダーへ。

 

 

残念ながら、息子は出来ず、来年こそ!

 

 

午後になり日差しも強くなってきて、気がつけば、お客さんで賑わってました。

 

 

大磯ロングビーチと言えば、飛び込み台。

 

 

DSCN1182

<10Mの台から飛び降りるプールガードのお兄さん!!それを眺めるパパと娘>

 

 

娘は、飛び込みにはまり、何度もやってました。私は、当然パスですがまん顔

 

 

そして、娘は初めて5Mの高さに挑戦していました。凄いよねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

実は私は、高校生の夏休みにアルバイトしていました手 (チョキ)「夏といえばロングビーチ」のイメージが今でもあります。

 

 

昨年は来られなかったので、2年振りでしたが、やはりシーズンに1度は来たいところですね。

 

 

帰り際に、お店にちょっと寄ってみたら、セール中でして、思わず水着を購入目がハート (顔)すごい安くて衝動買いしてしまいましたあっかんべー

 

 

でも、来年まで着ることないかしら??冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

 

 

ちなみに大磯プリンスホテルは、最近、新しいスパ施設ができまして、とても良さそう。ただ、小学生はスパの施設に入ることができません(コンセプトが大人のスパ施設なので。ただし温泉だけは子どもも入ることができます)。ぜひ、カップルでどうぞ。