J1 第12節 湘南vs柏レイソル ~ らしさ

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 代表の渡邉航也です。

湘南ベルマーレの試合を観戦してきました。FBやTwitterでは、観戦報告をしていましたが、ブログでベルマーレ試合観戦のことを書くのは、何と2017年8月の松本山雅戦以来でした。自分でもビックリ・・・




今年から、ゴール裏以外は全席指定となりましたので、一人で観るにはとてもありがたいです。私は、サポートコーポレーションの引換券を使用しているので、当日にスタジアムにいって、チケットをゲットしていました。一番人気があったときは、かなり早い時間にスタジアムに行かなければならなったし、スタジアムに着いてから、完売ということもありました(泣)




でも、家族で見るときは、隣同士の席を確保するのは簡単にできるのだろうか・・・その辺のシステムの仕様をまだ把握していません。12月のホーム戦は息子と見に行く予定なので、それまでに勉強します。




今季の湘南は、現在最下位。そして、6連敗中。




財政難に陥っている湘南ベルマーレは、つい最近までクラウドファウンディングをしておりました。目標の5000万円を大幅に超えて、7500万円集まりました。私も少しだけ応援させていただきました。


この結果に、チームや選手はどのように応えてくるのか楽しみです。

試合は、とてもとても面白ったです。



先取点を開始早々にゲット。



その後に、柏のエースで、得点王まっしぐらのオルンガがゴールネットを揺らします。相手のエースに点を取られるのは、湘南らしい。。。



そして、逆転のゴールを許します。相手は元湘南の神谷選手。湘南在籍時は、無得点だったらしい。ここで決めなくても。。。



今季の湘南でしたら、ここで終了だったかもしれません。



しかし、しかし、その後に、同点ゴール。



そして、そして、すぐさま逆転ゴール。これがとても美しかった。湘南らしいゴール。フィニッシャがダイビングヘッドなんて最高すぎます。




最後の最後に大ピンチがありましたが、前半にミスをした選手が、ゴールギリギリところでクリア。そして、終了の笛が。



3-2で勝利!!!!!!!!!!!!!




12月のガンバ戦に息子と参戦予定。今日のようなゲームを期待しますよ。