弘法山公園&秦野天然温泉 さざんか




はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の渡邉美波です。



弘法山公園にハイキングにいってきました。



弘法山公園は2回目です。前回は、秦野駅スタートで鶴巻温泉ゴールでしたが、今回は、逆のコースにしました。



中2の娘も珍しく参加してくれ、家族4人でのハイキングとなりました。



秦野駅北口の川沿いにあるコインパーキングに車を止めて、電車で鶴巻温泉に向かいました。



鶴巻温泉駅は、木がふんだんに使われていて、とってもいい感じです。



このコースは4つの山を(大げさに言えば)縦走します。



まずは、吾妻山。


続いて弘法山



途中で、不思議な像がありました。





この日も天気がよく、良い眺めです。





権現山に到着。




ここでブランチです。今日は朝食を控えめにしてきました。お腹すいた~。



金時山でうまくできたチーズリゾット。今回はベーコン入りです。バージョンアップ!!



そして、今回はソーセージを焼いてみました。激ウマです。





オリーブオイルを少し入れすぎてしまって、バチバチ鳴ってます。文句を言いながら、ソーセージを焼く父。





そして、ホットサンドメーカーを使った肉まん焼きにも挑戦。うまく出来ました!!



この日は少し暑くて大変だったのですが、キャンプめしがうまく出来て、良かったです。



ブランチを食べ終わり、秦野駅に向かいます。



最後の浅間山を通過




ゴール!!





久しぶりに参加してくれた娘も満足してくれたようで良かったです。



この後は、恒例のお風呂です。



今回は、東海大学前駅近くの「秦野天然温泉 さざんか」にお邪魔しました。



こちらは初めての訪問となります。



とてもきれいなところですね。



お風呂はやや狭めですが、サウナと電気風呂があれば、私は満足。




ここの電気風呂は、かなり強め。故障してるの?かと疑ってしまうくらい。



時間にも余裕があったので、ゆっくりと堪能させていただきました。



秋はハイキングシーズン。次はどこに行こうかしら・・・