アイススケートと水族館

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

昨年に引き続き、今年もアイススケートに行ってきました。

場所は、相模原の銀河アリーナ。

この日は、かなり空いてて、滑りやすかったです。

子ども達は、2回目。

お姉ちゃんは、手すりにつかまらなくても滑れるようになりましたが、

近くに寄ると、一緒に転んで、しまうから、離れてすべりました。

IMG_3842

息子は、今年も子ども用スケート靴(2枚歯)を使用。

来年からは、サイズがないようなので、普通の靴で頑張ってもらいましょう!

 

g7IzhubVetufwjU1456373713_1456373868

子ども達も楽しめました。

隣では、スケート教室が開かれていて、みなさん上手にすべっていまいた。

1回はちゃんと教わりたいですね。

もう少しスケートリンクが、近ければ嬉しいのだけれど・・・

p2EIkS6g_yJ5YMp1456372866_1456373248

帰りに、「相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら」に寄ってみました。

IMG_3872

リニューアルして2年とのことで、すごく綺麗な水族館でした。

よくある水族館と違い川の魚やら、カエルやらが展示されていました。

派手さありませんが、展示も工夫されていて、なかなか良かったです。

大人300円、子ども100円というのも嬉しいです。

しかし、2016年4月から少し値上げするようです。

あれだけの設備を維持するには仕方ないかなと思いますね。

最後に座間のコストコにもチラッと寄れて、充実した1日でした~。