逆子のお灸と整体を受けた方からの出産報告

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

逆子のお灸と整体をされた方から、出産報告のメールをいただきました。

本当にうれしく思います。

 

逆子のお灸でも逆子が直らず、お腹の張りがあることと、

寝返りの時に少し背中が痛いという症状もありましたので、逆子整体をおすすめ致しました。

整体担当は、代表のこうや先生です。

39511

 

子宮頚管が短く、運動は控えめにといわれていたそうです。

「リトドリン」を服用されていました。

これは、切迫流産や切迫早産を抑える薬にあります

お腹がの張り止めでよく処方される「ウテメリン」のジェネリック薬品です。

 

いつもお腹が張りやすいとのことでしたが、整体をする日は強い張りはありませんでした。

ご本人にお腹を触ってもらって、張りを確認してもらいます。

寝返り時が楽にできるようすることとお腹の張りをとる整体を行いました。

 

整体後は、お腹が柔らかくなったことを実感されたようでした。

鍼灸や整体でお腹の張りは楽になります。

お腹の張りが楽になると、お腹が丸くなってきます。

妊婦さんのお腹がきれいな球体になることが、安産につながると考えています。

そして、逆子が治った!!との報告をいただきました。

 

お産はどうだったかな・・・と気になっていたのですが、出産報告のメールをいただきました。

ご本人から許可を得ることができましたので、メールの内容の掲載をいたします。

参考になればと思います。

 

**************************************

逆子のお灸と整体でお世話になりました○○です。

ご報告が大変遅くなりましたが、無事男の子を出産しました。

安産でした!

出産前日まで毎日、お灸を続けていました。

位置がずれているんじゃないかと気にしながらも、重い体でなかなか伺えず・・・

でもお灸をする時間がとてもリラックスできました。

逆子の状態がしばらく続いていたとき、なんとか早めに治して安心したいと思い、

ホームページを拝見して、ここだったら信頼できる!と思い伺いました。

結果、逆子もすぐに治り、安産灸も教えていただいて、伺って本当に良かったと思っています。

ありがとうございました。

また、何かありましたらよろしくお願いします。

**************************************

 

掲載のお願いをしたところ、返信メールでは、次のようなご感想をいただきました。

 

**************************************

逆子と分かったときから、不安な気持ちで過ごしてましたが、早めにお灸をしてもらい頭位に戻ったことですごく安心しました。

いつか第二子を授かれれば、次は早くから安産灸やマタニティケアを受けたいと思っています。

**************************************

 

逆子のお灸・安産のお灸やマタニティマッサージや整体などのケアがもっと広まって、

出産がつらいものではなく、最高の感動体験になるといいなと思います。