湘南ベルマーレVSアビスパ福岡 - 小3娘と初ナイター観戦

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 代表の渡邉航也です。

 

 

逆天王山と言われる対戦カードです(ビリ1、2)。どちらのチームも奇跡の残留に向けて、絶対に勝ちたい試合です。

 

wpid-imag0342.jpg

 

当初は一人で観に行く予定ですが、娘が一緒に行きたいと言いました。19時キックオフなので21時終了。家に帰って、お風呂に入ったりすると寝るのは22時を回ってしまいます。

 

 

我が家では基本的に21時就寝なので今まで子どものナイター観戦はNGでしたが、妻が車で送迎してくれると言ってくれたことと、次の日が休みであることから、今回はOKしました。

 

 

息子君も行きたがっていましたが、「もうちょっと大きくなったら行こうね。パパもその時が来るのが楽しみだな~」なんて言って、家に残しました。

 

 

仕事が終わってすぐに支度して、17時過ぎに平塚総合公園に到着。前回のガンバ大阪戦では雨にも関わらず結構人が入ったので、今日は残留争いの決戦ですから、混んでいると予想。しかし、思ったより席が空いていましたね。

 

 

子どもと行くときは、空いているアウェー寄りの自由席(6Gバック自由席)に座ることが多いのですが、今回はホーム寄り(1G)に行きました。1Gは初めてです。たまたま一番前の席が空いており、娘が「そこがいい」と言うので確保。

 

 

サッカーを楽しむのであれば、一番前の席は柵があって見にくいし、スタンドの上の方がピッチ全体を見渡せるので良いのですが、今回は付き合ってくれた娘の意見を採用。サッカー専用スタジアムだと選手が近くて楽しみもあるのですが、陸上競技場だと、やはり距離感がありますね。

 

 

私としては、ウオーミングアップを見るのも楽しみの一つなのですが、娘は退屈してしまうので、一度スタジアムの外にでてウロウロします。

 

 

キングベルと遭遇!!

 

dscn0337

 

 

布製のトートバッグに、PILOTの「水性顔料マーカー ジュース ペイント」でお絵かきをしましょう!というコーナーがありましたので参加。PILOTはベルマーレのスポンサーです!!ベルマーレのボールペンとシールまで頂いて、500円ですからお得感満載です。

 

rhmadjz36o6nulw1474507906_1474507958

 

娘が絵をかくのを横目で見ながら、私は待ちきれず、ビールを飲んでいました。

 

 

ガチャポンをしました。1回500円ですが、1等だと公式ユニフォームがもらえます。以前、私の目の前で1等を当てた人がいました!はずれでも500円相当の品が何種類かあって選べるので何回かやったことがあります。今までにボール、フラッグをGETしております。どんな景品があるかなと覗いたら、手ぬぐいと黄緑に光るLEDブレスレットがありました。手ぬぐいは仕事で使えるし、LEDブレスレットは応援アイテムとして使えますので、娘に「2回やっていいよ!」と太っ腹な態度で言います。結果、見事にはずれを引いてくれまして、お目当ての品をGETしました。

 

dscn0352

dscn0350

 

そして再度、スタジアの中に入ります。娘も緑のシャツを着て、試合前の演出に手拍子を合わせています。今までは、恥ずかしがってこういう事はしなかったのですが、パパ的には嬉しい限りです。これでまた、娘と一緒に来られるなと確信しました。

 

 

そして、いよいよ試合がはじまります。開始3分で相手にPKを与えてしまい、早くも失点。娘も「もう負けだね~」と意気消沈。娘はこういう性格なのです。ゲームをしていても、形成が不利になると、負けた~と言って投げ出すのです。そして、15分に追加点を決められてしまいます。サッカーは0-2から逆転することがよくあるんだよ。応援しよう!!といいますが、結局、そのまま敗戦。ベルマーレが逆転してくれたら、もしかしたら娘の心を揺さぶってくれるかも・・・なんて淡い期待もしましたが、人生はそんなに甘い物ではありませんでした。

 

 

This is Footbool。

 

 

降格争いをする上位のチ-ムも負けたり、引き分けだったので、数字的にはまだ可能性はありますが、今日の負けは本当に痛かった。。。

 

 

結果はどうであれ、今シーズンはあと1試合は応援に行く予定です。