大阪旅行・初日~大阪は暑いです

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

 

 

夏休み後半に、子ども2人と私と3人で大阪に行ってきました。

 

 

息子は大好きな新幹線に、ずーっと前から乗りたがっていました。

 

 

待ちに待った新幹線です。

 

img_4502   

 

どんな興奮ぶりがみられるか楽しみにしていたのですが、緊張しているのもあるのか、車内では思ったよりテンションがあがりません。

 

 

どうやら彼は撮り鉄のようです冷や汗 (顔)

 

 

今回の旅の目的は、娘の友達と会うこと。

 

 

4月に大磯から大阪に引っ越してしまい、夏に会おうと約束していたので、久しぶりの再会なのです。

 

 

この旅では、私も大阪に住んでいる知人にも久しぶりに会う予定なので楽しみにしています。

 

 

午前中に新大阪に着き、無事に友達と会うことができ、まずは道頓堀に行きました。

 

img_4520

 

そこでお昼ご飯です。

 

 

やはり、たこ焼き&お好み焼き。

 

misdnck4nucstpi1474508376_1474508544

 

大阪は暑いと聞いていましたが、本当にとにかく暑くて、思わずビールを1杯ビール。おいしい~指でOK

 

 

道頓堀は観光客が多いですね。とくに中国人が多かった印象です。

 

img_4539

 

子どもが楽しめる感じではないですね。

 

 

道頓堀をクルージングしてみました。

 

img_4559

 

川はちょっと汚かったですね。そして暑い。。。

 

 

この日はとにかく暑く晴れ、大磯では感じることができない大阪の暑さに早くもぐったりがく〜 (落胆した顔)

 

 

これ以上は外にいられないので、お友達のお家へ早く行こうとなり、道頓堀を後にしました。

 

 

二日目に続く・・・