息子(年中)の運動会 ~ パパのおまじない

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

 

 

先日、息子の運動会がありました。

 

p1180737

 

お天気が微妙の朝でパラパラと雨が降っていました。天気予報も午前中は雨。私は中止の連絡メールを待ってました。

 

 

しかし、園からのメールは「運動会を行います❗」 でした。

 

 

 「え?やるんだ 冷や汗2 (顔)

 

 

てっきり休みのつもりでいたので、子ども達はまだ寝ています。あわてて、起こして準備しました。

 

 

今年度から午前中で終わることになりましたので、お弁当は用意しなくて良いので助かりました。少し寂しい気もしますが、午前中に運動会が終わるのは、最近は珍しくないらしいですね。

 

 

我が家の場合は来週が小学校の運動会なので、2週連続のお弁当は大変なので良かったです冷や汗 (顔)

 

 

息子の出場する種目はかけっこ、障害物リレー、ダンス、バルーンとほとんど出っぱなしのような感じです。

 

 

今回、楽しみにしていたのは、バルーン。

 

 

 

「みんなで力を合わせないと出来ないんだ」と、言ってた息子。

 

 

頑張ってました。感動しました涙

 

p1190008

 

そして徒競走。

 

 

朝、お家を出る前に玄関でパパと息子が何かをしています。

 

 

どうやら息子に活法整体をしている様子。

 

 

なんと1等賞!!

 

 

 p1180810-1

 

 

練習では1位になったことがないと言っていましたし、どちらかと言えば走るのが苦手な息子なので、無事にゴールしてくれればOKくらいの気持ちでいたのでビックリしましたうれしい顔

 

 

「パパが足が速くなるおまじないをかけてくれたんだ~」と嬉しそうに報告してくれましたほっとした顔

 

 

そして、卒園生の娘も参加。

 

 

ps1kx2sfo8bfuw11476504256_1476504336

 

 

私も参加しました。

 

 

p1180906

 

  

結局、雨も降ることもなく、無事に終わってくれて良かったです。

  

 

次は、娘の運動会。楽しみですね。お弁当、頑張らねば❗