ららぽーと湘南平塚店 ~ 地元にららぽーとができた!!

 はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

 

 

10/6(金) にオープンにしたばかりの「ららぽーと湘南平塚店」に行ってきましたので、ご報告です!

 

 

初日は超混んでいたと聞きました。

 

 

フードコートは、20~30分待ち長いところで、60分待ち。平日なのに、やはり、行く人はいるんですね。

 

 

そして週末の8日、9日は、すごかったらしいです。

 

駐車場からでるのにかなり、待たされたとか冷や汗2 (顔)

 

 

そんなこんな情報を知りながらも、「やっぱり行きたいな~」と思い、10日が娘の運動会の振替休日でしたので、娘と二人で行ってみようということになりました。

 

 

息子を幼稚園に送り、そのままららぽーとへ。

 

入ったのは、10時ちょっと過ぎたくらいでしたが、スムーズに入店。ラッキーでした。

 

 

毎度おなじみのユニクロ、無印良品、H&M、ZARA、GAPが入っています。

 

 

まずは場所をチェック。全部2Fにまとめられています。これは助かります。

 

 

早速、娘の洋服を購入。

 

 

3Fは、本屋さん、ダイソー、赤ちゃん本舗などなど。

 

 

 やっぱりららぽーとは広いうれしい顔

 

 

ゆっくり見たいけど、今日は偵察なのでざっくりと目

  

 

11時過ぎると混んできました。

 

 

娘が「なんか食べたい」とのことでフードコートがある1Fへ。

 

 

すでに並んでいます。20~40分待ち?かな。

 

 

サーティワンが空いていたので、娘はハロウィンフレーバーを食べました。

 

 

ライトをあてると光る!すごいグッド (上向き矢印)

 

 

味もまぁまぁいけます!

 

DSC_0734

 

 

湘南フードコートは、結構オシャレな感じ。

 

フードコートというと、ファーストフードの寄せ集め的なイメージがありますが、ここはそんなことなさそうですね。

 

 

しかしお値段高め?かな。気軽にランチにという感じではないですねふらふら

 

 

全体的には座って休めるところが多いです。

 

 

休憩ポイントも多く、お買いものを待つパパやお年寄りには、有難いですよね。

 

 

ハンバーガーのお店、カールスジュニア2号店を発見。

 

 

食べたかったけど、こちらも長蛇の列。諦めました。

 

 

そんなこんなしてるうちにアッと言う間に2時間半が経っていました。

 

 

駐車場は、1時間無料。さらにポイントカードがあれば2時間無料で、合計3時間無料です。

 

 

第1回目の偵察は、このくらいにしてまた改めてこようかと思います。

 

 

その後、患者さまからもいろんな情報を入手しておりますdouble exclamation

 

 

とうぶん、楽しめそう猫2