中井中央公園×湘南ベルマーレ 親子サッカー教室 ~野球場でサッカーをしました

 

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 代表の渡邉航也です。

 

 

2週連続で親子サッカーです。

 

 

今回は、中井中央公園の野球場の外野で行いました。

 

wpid-wp-1479084478740.jpg

 

 

野球場の中ってあまり入ったことがないのですが、芝生がふかふかでとっても気持ち良い。裸足で走りたい衝動に駆られました。

 

 

誰もいないベンチに座ったりして、野球選手の気分を味わってしまいました。

 

 

大人対子どもの試合をしました。

 

 

なかなか試合に参加できない息子でしたので、私が横でアドバイスをします。

 

 

大人から足裏をうまく使ってボールを奪取して、そのままドリブルで進んで、二人くらいかわす場面がありました。

 

 

ナイスプレーに思わず拍手!!

 

 

サッカーって試合になるとなかなか思うようにプレーできなくて、難しいスポーツだと思うのですが、こういうプレーが1回でもあると、自信がつくと思うし、サッカーって楽しい!と思うでしょう。

 

 

また一緒にボールを蹴りたいな・・・

 

 

娘ともテニスをしたいし、子どもとの時間をいかに確保するかが私の課題です。