夏休みの思い出2017 ~ お茶摘み体験

 

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

 

 

久しぶりのブログになってしまいました冷や汗 (顔)

 

 

あっという間に夏が、終わってしまいましたね。今年は、雨が多く、予定が中止になったりしてしまいましたが、いろいろとお出かけしてきました。楽しかった夏の思い出を報告していきたいと思います。

 

 

まずは子ども会のバス旅行からです。

 

 

今年は、静岡県藤枝市に行ってきました。自然がいっぱいです。

 

 

1505361148691

 

 

2014年にも行った事のある場所です。当時3才だった息子をおんぶして、茶畑まで行った記憶が、よみがえりました。娘は1年生でしたね。

 

 

人と農・自然をつなぐ会』さんにお世話になりました。 

 

 

茶畑にて、お茶つみ体験。 子ども達は、もくもくとお茶つみを楽しんでました。 

 

 

IMG_5801

 

 

そして、お昼は流しうどん。 手作りうどん、トマト、こんにゃく、いろいろなものが流れてきました。 美味しかったです。 

 

 

qBnr9ch3lYwKkoV1505520926_1505521046

 

 

川遊びも満喫。 

 

 

DSC_2430

 

 

スイカ割りもしました。 子ども達が、順番に叩いて、徐々にヒビが入り、最後の子で、ピタリと割れましたうれしい顔

 

 

IMG_5833

 

 

帰ってきてから、つんだ茶葉で、お茶を頂きました。素敵な香りがしましたほっとした顔