リメンバ・ミー  ~ ★★★★★

 

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の渡邉美波です。

 

 

娘と友達親子と、「リメンバ・ミー」を観に行ってきました。

 

 

今回は、急遽観に行くことになり、どんな内容なのかも知らずに行ってきました。

 

 

メキシコが舞台。盛大な祝祭が行われる「死者の日」をテーマにした作品だそうですが、日本で言うとお盆みたいなのかな?

 

 

そんなテーマでしたので、最初は面白いのかな?と思っていたのですが、さすがピクサー映画です。

 

 

メキシカンな感じで、陽気に楽しい要素あり、サスペンス要素あり、そして、夢や希望を抱かせてくれます。

 

 

また、死に対する気持ちみたいのが変わりますね。娘はどう感じたでしょうかほっとした顔

 

 

最後まで先の読めない展開で、ラストは気持ち良く観終えられましたわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

 

 

超感動作!!涙ボロボロです泣き顔泣き顔

 

 

タイトルの「リメンバ・ミー」。この主題歌はほんと名曲!!(シシド・カフカ Ver.)

 

 

 

ARVE Error: Invalid URL https://www.youtube.com/watch?v= MtoVi5p9BmA in url
ARVE Error: Invalid URL https://www.youtube.com/watch?v= MtoVi5p9BmA in url
ARVE Error: Need Provider and ID to build iframe src.

 

 

シシド・カフカさんって、メキシコ生まれなのですね。納得!

 

 

この曲が流れると涙腺緩みます涙涙涙

 

 

もう1回劇場で観たいです。そして、DVD欲しいな~うれしい顔

 

 

で、同時上映は、「アナと雪の女王/家族の思い出」

 

 

こちらもとっても良くって!

 

 

リメンバ・ミーの前に観たんですが、「あれ?今日は何を観に来たんだっけ?」と思ってしまうぐらい印象に残りました。

 

 

アナ雪だけでもボリュームありましたね。

 

 

時間は短いんですが・・・

 

 

こちらも、映像がすごい良かったです。エルサやアナの衣装も可愛いくて黒ハート黒ハート

 

 

オラフが、また、良いですよ!

 

 

やっぱり、オラフ指でOK

 

 

今日はたくさん感動しちゃいました。

 

2018年4月26日 | カテゴリー : 映画, 美波 | 投稿者 : seabells-oiso