英検5級




はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の渡邉美波です。




小3息子が 英検5級に合格しました!!!




テスト2ヶ月前くらいに、主人の提案で、5級にチャレンジすることになりました。




そもそもわたしの希望で子どもたちに英語を習わせました。子どもたちに英語を身に着けてもらいたいと思っていました。私の英語コンプレックスを子どもたちに背負わせたくないという気持ちもありました。




私の想いは、小さい頃から英語に触れて、興味をもってほしいなということです。



息子が幼稚園の時に、英語の授業が少しあり、ECCジュニアの先生が放課後も来てくれていたので、週1回だけですが、レッスンを受けていました。






幼稚園を卒業したあとは、シェーンに通っています。




流石に、小さい頃から通っているだけあって、時々びっくりするくらいとてもキレイな発音をします。




5級対策は、主人が担当です。




主人に言わせると、耳はいいけど、文字が読めない、とのこと。




過去問を中心に勉強していたようですが、合格は50/50かなと言っていました。




試験の出来を息子に聞いても、「まあまあ」しか言わないし、解答を問題に写してないので、合否の検討がつきません。




もし、不合格になって、それが原因で英語が嫌いになるのが心配でした。





合格発表はPCで確認しました。




ちっょと、ドキドキしました。




合格の文字を見て、息子と、思いっきりギューしちゃいました♡




息子も嬉しそうな顔をしていました。




成績は、合格ラインギリギリでしたね。良かった。。。





今後、子どもたちが高校や大学の入試の時に、心配性の私の心臓は持つのでしょうか・・・

2020年11月15日 | カテゴリー : 子育て, 美波 | 投稿者 : seabells-oiso