そして、私が一番欲しかった技術が詰まっていた「入門☆骨盤編」のセミナーを受講しました。活法には、骨盤の歪みに対する考え方や調整の仕方があり、「私が求めているものに出会った!!」と大興奮したのを覚えています。
現場に戻って、活法の骨盤調整を使いまくりました。最初は恐る恐るという感じでしたが、会員さんから驚きの表情で「スゴイ!!」とおっしゃられました。私は嬉しさと恥ずかしさが交錯しつつも、施術を重ねるながら自信を深めていきました。
大活躍している活法の骨盤調整。今では産後の骨盤調整や美容整体にも応用して使っています。
強調したいのは、骨盤「矯正」ではなくて骨盤「調整」なのです。
調整ですから、刺激が穏やかです。でも、大きな変化がでます。この技を考えた昔の人はスゴイです。そして、現代風に骨盤調整として技を完成させたた創始者の碓井先生も、これまたスゴイなと思うのです。
碓井先生の骨盤調整です。簡単そうに見えますけど、奥が深いのです。
[youtube id=" O54D-qSRhpI " maxwidth="480" maxheight="360" ]
骨盤調整については、私も過去に記事を書いています。こちら。
そんな訳で、私の骨盤調整ブームがしばらく続きそうです。
PAGE TOP