J2 第8節 湘南vs岐阜とベルマ

 

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 代表の渡邉航也です。

 

 

ベルマーレのホームゲーム。今シーズン初観戦です。

 

 

元々観戦予定ではなかったのですが、妻から「平塚のオリンピックでフリーマーケットをやりたいから申し込んで!」と、頼まれたのがきっかけでした。

 

 

ベルマーレの試合当日にフリーマーケットをやるイベント(通称:ベルマ)があり、当院にも「出店しませんか?」のお誘いが来ていましたので、妻に紹介してみました。

 

 

出店料は1500円ですが、自由席のペアチット(AWAY側の席ですけど)が、もらえるとのこと!!

 

 

直前だったのですが、まだ空きがあるとの事でしたので、さっそく申し込みました。

 

 

早速、昔着ていたサッカーのシャツやジャージとかをタンスから引っ張り出してきました。

 

 

サッカー観戦の人が多いだろうから、少しは売れるかなと期待したのですが・・・

 

 

私は、昼過ぎまで仕事が入っていたので、キックオフ1時間前くらいに現地に到着。

 

 

あまり売れてないようでした(泣)

 

 

IMAG0502

 

 

平塚総合公園は花見の人もたくさんいて、ベルマーレのスタッフが公園内を回って、フリーマーケットの宣伝をしてくれていたようですが、残念ながらあまり人が流れてきませんでした。

 

 

そもそもフリマ目的で来てないから、購買意欲が低そうな人ばかりだったようです。

 

 

試合前のフリーマーケットは初開催とのことですから、こんなものではないでしょうかね。想定の範囲内です。私は試合が見られるので、それでOKです。

 

 

フリマの片づけを少し手伝ってから、娘と息子とスタジアムに向かいます。

 

 

まずは、入り口で当院の名前を探します。どこかな・・・

 

IMAG0506

 

みつけた!

 

IMAG0505

 

 

昨年は、脱字があったのですが、今年はちゃんと直っていました。

 

 

試合がすでに始まっていました。どの席に座ろうか探していたら、ベルマーレに1点が入ってしまいました。あらら、タイミング悪!

 

 

岐阜といったら、ラモスのイメージしかなく(かつて監督をしていた)、どういうチームがよく分からなかったのですが、試合を見ていると細かいパスをつなぎまくっています。

 

IMAG0503

 

パンフレットを見ると、監督が大木武さんでした。なるほどね~(ここの解説は無し)。

 

 

パスをつながれてはいるものの、最終ラインで粘って守っていましたし、時折、インターセプトしてからのカウンターで惜しいシーンも作っていました。このまま前半1-0で終了。

 

 

しかし、後半になっても、岐阜におもしろいようにボールを回されまくっています。ベルマーレの守備もチグハグな感じです。そんなこんなで、2点取られてしまい、あっという間に逆転されてしまいました。

 

 

子どもたちはフリーマーケットから参戦しているせいか、疲れてきています。ベルマーレの逆転を信じて、後半20分過ぎに退席しました。

 

 

そうしたら、すぐに大歓声か聞こえます。同点になったことがすぐに分かりました。

 

 

あとで見たら、超スーパーゴール!!

 

 

 

 

そのあとも駐車場まで歩いている間に、なんだかスタジアムから異様な雰囲気か漂ってきました。

 

 

車についてから、チェックしてみたら、何とその後にまたPKで1点取られて、そして、またまた同点に追いつくという、かなりスリリグな展開だったようです。

 

 

普段なら途中退席することなんてないのに、こんなときに限って、面白い試合とするとは。

 

 

子ども優先だから仕方ありませんね。

 

 

次回は、5/3の山口戦に行く予定です。こんなイベントも開催されるようですよ。

 

 

5月3日(水祝)山口戦 “かぞくみんなであつマ~レ!”「はたらく車集合!」

 

 

雨が降らないことを祈っています。