双子山(富士山・御殿場新五合目)&御胎内温泉健康センター




はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の渡邉美波です。



来年の夏に富士山登頂を目指しております。




下見ではないのですが、御殿場口にある手頃なハイキングコースがあることを知り、行ってきました。




こちらのサイトを参考にしました




御殿場口新五合目はとてもきれいでした。しかも、駐車場代やトイレ台も無料。



ここからスタート。





まずは、幕岩まで目指します。




林の中をずっと歩いていきます。急な坂もなく気持ちよく歩けます。







岩肌が見えてきました。あっと言う間に幕岩に到着しました。





次に、双子山を目指します。




林を抜けると、富士山がドーンと現れました。






二子山の麓に到着。登っていきます。溶岩?で歩きにくいです。







双子山の頂上に到着。







いつのものようにカップラーメンを頂きました。美味しかった。







帰りは、一気に下ります。夫と息子は、走っていってしまいました。。。。




ゴール。





人も少なく、程よい距離でとても良かったですね。富士山を間近に見て、なんとなく登れるのではないかという根拠のない自信が湧いてきました。




ハイキングの後は、恒例の温泉。




今回は、御胎内温泉健康センターに行ってきました。



御殿場の温泉は、小綺麗で料金が高いところが多いのですが、ここはお手頃な値段でした。子ども連れのファミリーと高齢者が多かったですね。無料の休憩所も広くて、昔ながらの温泉場という感じです。




サウナがやや狭いのが残念でした。でも、露天が広くて、富士山も見えてよかったですね。お湯質も良かったのではないでしょうか。なぜなら、この日の夜はずっーと身体がポカポカしてました。




このコースはリピありですね。今回は下双子山でしたが、もう少し高い上双子山に挑戦してみたいです。