デンマーク

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 院長の美波です。

デンマークに行ってきました!!

街中のベンチでたたずむ子どもたち。

P1180305

風車と人魚。

P1180202

 

 

といっても、日本のデンマークでした 😉

ここは、ふなばしアンデルセン公園。

船橋は、デンマーク ・オーデンセと姉妹都市になっていて、

アンデルセン公園が作られたとのこと。

アンデルセン公園といえば、日本のアミューズメントパーク3位に選ばれて、

(しかもアジアでも10位)、かなり有名になりましたね。

パパは船橋の隣の市川出身ですが、知らなかったとのこと。

調べてみると、平成8年にアンデルセン公園としてオープンしたようです。

 

童話アンデルセンの雰囲気は、入ってすぐのエリアのみ。

P1180197

ネットの情報では、広々として空いているのが人気との事でしたが、

祝日だったせいか、すごい人でした。

芝生はたくさんの簡易テントで埋め尽くされていました。

子どもが1日楽しめる遊具やアスレチック、水遊び場、美術館、図書館、クラフト…。

何でもできるっていう感じですね。

とにかく広くて、身体を動かしていればいいですが、

この日は、少々肌寒く、見ている大人は寒かったですね。

 

デンマーク直輸入のグッズもあるとのことで、楽しみにしていたのですが、

思ったより商品が少なかったですね。残念。

しかし、可愛いキャラクターが・・・

P1180311

「ラスムスクルンプ」というそうです。

思わずグッズを購入してしまいました。

P1180300

デンマークのホットドッグ「ポスゲ」。

美味しかったです。

 

しかし、ここが日本で3位というのは、私としてはどうでしょう!?という感じでした。

期待が高すぎたのかな。。。

でも地元にあれば、きっとパスポートを買って何回も行くと思います!!