プラレール博2016 in TOKYO

はりきゅうマッサージ シーベルズ大磯 代表の渡邉航也です。

古いネタになりますが、GWにプラレール博に行ってきました。

IMG_4061

昨年はトミカ博に行き、すっかり楽しい思いをした息子。

その時の様子はこちら

次はプラレール博に絶対行くと息巻いておりました。

どららかといえば、トミカよりもプラレール派なのです。

GWに開催されるとわかり、千葉の幕張までやって参りました。

オープン前に到着したのですが、すでに長蛇の列。

トミカ博よりすごい人です。

 

やっと中に入り、まずは有料のゲ-ムをします。

IMAG0178

必ずお土産がもらえます。

中間車両でした。

 

息子は先頭車両が欲しいとのこと。

先頭車両がもらえるゲームは1時間待ち。

IMAG0189

先頭車両がもらえるプラレール釣り。

1分でどれだけたくさん取れるかを競います。

その中から1台がプレゼント。

 

お昼になったら空くだろうという読み。

たしかトミカ博はそうだった気がします。

少し早いお昼をたべたり、スタンプラリーをしたり、ジオラマを眺めていたり・・・

 

そろそろ空いてきたころかなと思い、戻ってみると何と何と80分待ち(泣)

覚悟を決めてならびました。。。。

息子も文句もあまり言わず、頑張って待ちました。

 

やっと順番が来て、お目当ての車両をゲット!!

80分待って、ゲームは実質3分くらい。。。

非売品がもらえるとはいえ、お金出して好きな車両を買った方が良いような・・・

いかん、いかん、そんなことは考えてはいけません。

車両をゲットしたことを一緒に喜びました。

とにかく疲れました。

トミカ博やプラレール博もういいかなと思っています。

攻略法はこちらを参考にしてください。

3年連続参加して分かった!プラレール博の割引方法とムダ使いしない楽しみ方